最短5分の即日振込!Appleギフトカード高額買取実施中

お知らせ

2021年11月より「iTunesコード」の名称が「Appleギフトカード」に変更となりました。

弊社クイックチェンジの現金化サービスでは、買取らせて頂く指定商品の中にAppleギフトカードも御座います。

今現在、ドコモ、au、ソフトバンクをご利用されているお客様はAppleギフトカードをメインの指定商品としてご購入頂いております。

各携帯キャリアのオンラインストアから24時間いつでもご購入頂けますので非常に便利です。

そこで今回は、Appleギフトカードの購入方法から現金化までの流れ、Appleギフトカードの利用方法など詳しく説明したいと思います。

お知らせ

弊社クイックチェンジではAppleギフトカードのバリアブルタイプも買取させて頂きます。また買取手続きにおいてバリアブルタイプのみ買取レートが低くなることは御座いませんのでご安心下さい。

Appleギフトカードとは?

iPhoneをご利用されている方は既にご存知かと思いますが、AppleギフトカードとはiTunes StoreやApp Storeで利用出来る電子マネーとなります。

音楽、映画、ゲームもちろんApple Musicのお支払いや電子書籍のダウンロード課金のお支払いなど、様々なシーンで便利にご利用頂く事が出来ます。

また、iPhoneの普及が著しく、Apple自体の認知度が急速に広がっているため、贈り物としてAppleギフトカードをプレゼントする方も増えております。

毎年、AppleからiPhoneの新機種が発売されている中で、Appleギフトカードも、今後、さらに需要が広がる可能性を秘めている注目すべき電子マネーと言えますね。

Appleギフトカードの利用方法

Appleギフトカードの利用方法

Appleギフトカードを利用するためには、ご自身のAppleアカウントにチャージする必要があります。

iTunes StoreやApp Storeにアクセスすると「Appleギフトカード/コードを使う」とのリンクがあると思いますので、そちらをクリックし、コード番号16桁を入力して下さい。

コード番号に誤りが無ければ、ご自身のAppleアカウントに金額がチャージされます。

チャージされた金額は、iTunes StoreやApp Storeでの買い物、課金に充てる事が出来ます。

Appleギフトカードのメリット

クレジットカードや携帯電話のキャリア決済もお支払い方法として利用する事が出来ますが、決済枠の上限が高すぎるため、知らない間に使い過ぎてしまう可能性があります。

特にアプリゲームでの課金ですね。

以前、未成年者がアプリゲームの有料ガチャを両親のクレジットカードで何回もおこない、多額の請求が発生してしまった事はニュースでも話題になりましたよね。

このようなトラブルの起きる可能性は、携帯電話のキャリア決済にも言えます。

キャリア決済は、いくら家族とは言え、第三者が利用する事は出来ませんが、決済枠は最大5万円から10万円に設定されています。

iPhoneの設定画面から「メディアと購入」の「支払いと配送先」を「携帯電話」に設定していた場合、1クリック、2クリックで簡単に決済出来てしまうため、アプリゲームに夢中になっていると使い過ぎる危険があります。

ですが、Appleギフトカードの場合は、そのような心配をする必要がありません。

何故なら、Appleギフトカードは金額別で分かれているため、チャージした金額を使い切ってしまったら、その度に新しく追加する必要があるからです。

そのため、使い過ぎを防止するために一番最適なお支払い方法と言えます。

他にも自動課金を防ぐメリットがありますね。

代表的な例だと「Apple Music」になるのですが、このApple Musicは毎月のお支払いが自動課金となっています。

Apple Musicの月額利用料は980円と少額なため、クレジットカードや携帯電話のキャリア決済の場合、解約手続きをおこなわないと毎月自動でお支払いが完了してしまいます。

ですが、Appleギフトカードを利用していた場合、チャージ金額の残高が無くなれば、自動での課金をおこなう事が出来ないため、自然と解約扱いになります。

そのため、解約手続きをおこなうまで、無駄にお支払いを続けてしまうような事はありません。

料金的な事を考えると、クレジットカードや携帯電話のキャリア決済よりAppleギフトカードを利用した決済の方が安全と言えると思います。

Appleギフトカードの購入方法

Appleギフトカードの購入方法

Appleギフトカードには、カードタイプとメールタイプの2種類があります。

そのため、各2種類の購入方法を下記にて詳しく説明致しますので、購入される前に是非一度ご確認下さい。

カードタイプ購入方法

カードタイプは、全国のコンビニに設けられている電子マネー、ウェブマネーコーナーの中で販売されています。

購入出来る金額は1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類ですが、その他に金額を指定出来る「バリアブルカード」があります。

バリアブルカードの場合、1,500円~50,000円の間で、ご自身のチャージしたい金額を指定出来るため、10,000円を超える金額をチャージしたい場合や細かく金額を指定したい場合には便利ですね。

ただ、購入する際は現金でのお支払いのみになります。

クレジットカードやキャリア決済では購入出来ませんのでご注意下さい。

メールタイプ購入方法

メールタイプのAppleギフトカードを購入する場合、クレジットカードとキャリア決済で購入する場所が異なります。

下記にて別々に説明致しますので、購入を考えている方は是非参考にして下さい。

クレジットカードの場合

クレジットカードでの決済をご希望の方はアップルストアをご利用下さい。

ただ、カードタイプとは異なり、金額指定の「バリアブルカード」のみの取り扱いとなります。

購入手続きをおこなうと、指定したメールアドレスに16桁のコードが送られてきますので、そちらをアカウントにチャージすればすぐにご利用頂けます。

また、プレゼントとして相手側のアドレスに直接届ける事も出来るので、使い勝手はカードタイプより優れていると言えます。

キャリア決済の場合

キャリア決済を利用する場合は、各携帯会社のオンラインショップよりご購入下さい。

ソフトバンクオンラインショップ

https://www.softbank.jp/online-shop/options/itunes-code/buy/

こちらはカードタイプと同様に1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類、金額を指定出来る「バリアブルカード」になります。

購入手続きを進めていくと、メールアドレスを入力する事になりますので、ご自身の利用しているアドレスを間違いないよう入力して下さい。

16桁のコードが届けばすぐにご利用頂けます。

また、購入の際にはネットワーク暗証番号(携帯契約時に設定した暗証番号とは異なる4桁の番号)が必要になりますので、その点も注意して下さい。

買取率

お申込み金額買取率所要時間
5,000円~~最大70%最短15分~
10,000円~~最大73%最短15分~
40,000円~~最大76%最短15分~
60,000円~~最大78%最短15分~
100,000円~~最大80%最短15分~

現金化までの流れ

現金化の流れ

弊社クイックチェンジの現金化サービスでは、ドコモ、au、ソフトバンクをご利用されているお客様にご購入頂く指定商品としてAppleギフトカードを取り扱っております。

他業者様の場合、Appleギフトカードの買取率は最低65%~最大75%になる場合が多いのですが、弊社の場合、最低70%~最大80%の買取率となります。

もちろん全て買取率表通りとなり、消費税や余計な手数料は一切不要です。

また、お申込み金額が高ければ高い程、それに合わせて買取率も高くなりますので、お申込み金額を小分けに利用するより一度に利用された方がお得となります。

現金化までの流れは全キャリアたったの4ステップで完了致します。

  1. ステップ1:お申込みフォームに必要事項を入力し送信ボタンを押して下さい。

  2. ステップ2:弊社より折り返しメールが届きますので、そちらに記載のある通り指定商品をご購入下さい。

  3. ステップ3:弊社まで指定商品をメールでお送り下さい。確認作業をおこないます。

  4. ステップ4:商品の確認が取れ次第、お客様のご指定口座に買取代金をご入金致します。

お手続きが完了するまで最短15分からとなります。

もちろん土日祝日であっても、お手続きに掛かる時間は変わりません。

全てが買取率表通りの簡単即日決済をおこなっている弊社クイックチェンジのキャリア決済現金化サービスを是非ご利用下さい。

お知らせ

弊社クイックチェンジではAppleギフトカードのバリアブルタイプも買取させて頂きます。また買取手続きにおいてバリアブルタイプのみ買取レートが低くなることは御座いませんのでご安心下さい。

お申込みはこちら

    振込手数料、入金反映時間に関しては各金融機関の入金反映時間よりご確認ください。尚、各金融機関の営業時間に準ずるものとします。

    お名前(必須)

    フリガナ(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス(必須)

    決済種類(必須)

    端末種別(必須)

    購入希望商品(必須)

    初めてのご利用ですか?(必須)

    申込金額(必須)

    金融機関名(必須)

    支店名(必須)

    ゆうちょ銀行の場合は店番、記号のどちらかを入力して下さい。

    口座番号(必須)

    振込名義(必須)

    ご質問・ご要望

    ご質問、ご要望などがあれば記入下さい。

    私は18歳以上です。

    上記の内容で宜しければチェックを入れて送信ボタンを押して下さい。



    クイックチェンジ編集部
    クイックチェンジ編集部
    クイックチェンジ編集部は、キャリア決済現金化に関するさまざまな知識、携帯電話のお役立ち情報をいち早くお伝えするために日々活動しています。こちらの記事に対し、ご意見、ご要望など御座いましたらお問い合わせフォームより編集部までご連絡ください。お送り頂いた内容を確認した後、次回の更新時に反映させて頂きます。