まさに打ち出の小槌!ソフトバンクまとめて支払いを現金化して金欠を乗り切る方法

登場人物A

ソフトバンクまとめて支払いの現金化ってどんなサービス?

登場人物B

ソフトバンクまとめて支払いを現金化したいんだけど手続きって面倒じゃないの?

このような疑問を持つお客様が非常に多いのですが、ソフトバンクまとめて支払いを現金化するからといって面倒な手続きをおこなう必要は一切ありません。

お手続きのすべてをスマホ、iPhoneからおこなえます。

そもそも「ソフトバンクまとめて支払い現金化」とは、弊社の指定する商品をソフトバンクまとめて支払いを使って購入し、その商品を弊社にて買取らせていただく単純な買取サービス。

ご自宅に何か届くようなことは一切ありませんし、もちろんソフトバンクまとめて支払いを現金化したことが第三者にバレることもありません。

とはいえソフトバンクまとめて支払いをはじめて現金化しようと考えている人は、「手続き中にトラブルが発生したらどうしよう・・・」と不安に感じてしまうのも事実。

はじめて利用するサービスですから当然です。

そこで今回の記事では、ソフトバンクまとめて支払いを現金化するまでの手順を画像付きで徹底解説。

こちらの記事をご覧いただければ、ソフトバンクまとめて支払いを現金化する仕組みについて理解できるほかに、ソフトバンクまとめて支払いを現金化することに対するすべての疑問を解決できます。

それではさっそく見ていきましょう。

チェックポイント

こちらの記事で紹介する「ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法」はソフトバンクカード(現物)を発行する方法ではありません。ソフトバンクカード(現物)を発行するのに抵抗のある人でも安心してソフトバンクまとめて支払いを現金化できますのでご安心ください。

悲報!ソフトバンクオンラインストアを利用した現金化は終了

  • ソフトバンクオンラインショップでAppleギフトカードを購入したいんだけど!
  • ソフトバンクオンラインショップでiTunesコードは購入できないの?

このような質問をお客様からいただきます。

まず結論からお伝えしますが、今現在ソフトバンクオンラインストアで「Appleギフトカード」や「iTunesコード」は購入できません。

なぜなら2022年5月31日をもって「Apple Store&iTunesギフトカード」の販売が終了したからです。

これまではソフトバンクオンラインショップからiTunesコードを購入し、その購入したiTunesコードを業者に買取してもらうことでソフトバンクまとめて支払いを現金化できていましたが、この方法は使えなくなりました。

ですが安心してください。

ソフトバンクオンラインストアに頼らなくてもソフトバンクまとめて支払いを現金化することができるんです。

では一体どのようにソフトバンクまとめて支払いを現金化するのでしょうか?

その方法について以下より詳しく解説していきます。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する3つの方法

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法。

それは次の3つに分かれます。

  1. App Storeを利用した現金化方法
  2. PayPayを使った現金化方法
  3. ソフトバンクカードアプリを使った現金化方法

これら3つの中からいずれかの方法を利用することでソフトバンクまとめて支払いを現金化できるんですよ。

ではそれぞれの特徴について見ていきましょう。

App Storeを利用した現金化方法

「App Storeを利用した現金化方法」iPhoneユーザー専用の現金化方法です。

App StoreからAppleギフトカードを購入し、その購入したAppleギフトカードを現金化業者に買取してもらう流れですね。

ソフトバンクオンラインストアを利用した現金化にもっとも近い方法なので一番使いやすいともいえます。

PayPayを使った現金化方法

日常生活の中でPayPayを愛用している人は多いと思いますが、そのPayPayを使ってソフトバンクまとめて支払いを現金化することもできるんですよ。

弊社の指定する商品をPayPayを使って購入し、その購入した商品を弊社がリアルタイムで買取する。

PayPayにソフトバンクまとめて支払いの残高をチャージする手間はかかりますが、利用頻度の高いPayPayを使って現金化できる点は非常に便利だといえます。

関連記事:最短5分・即日対応!PayPay(ペイペイ)を使った現金化手順

補足説明

「自宅に何か届くと困るんだけど・・・」このような心配をされる人がいらっしゃいますが安心してください。購入商品はメールでやり取りできるため、お客様のご自宅に商品自体が届くことはありません。

ソフトバンクカードアプリを使った現金化方法

「ソフトバンクカードアプリを使って現金化する方法」は、PayPayを使って現金化する方法と基本的には同じです。

使うアプリがPayPayからソフトバンクカードアプリに変わるだけ。

弊社の指定する商品をソフトバンクカードアプリを使って購入し、その購入した商品を弊社がリアルタイムで買取する。

ソフトバンクカードアプリもソフトバンクまとめて支払いから残高をチャージできるため、上手く活用することで即日現金化できるんですよ。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する前に準備するもの

お知らせ

こちらの項目はアンドロイド端末を利用している人たちに向けた内容になります。iPhoneを利用している人は次の項目に進んでください。

さきほどの解説でソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法についてはご理解いただけたと思います。

その上で、ソフトバンクまとめて支払いを現金化する前に以下2つのどちらかを準備してください。

  • PayPay
  • ソフトバンクカードアプリ

どちらもアプリをインストールするだけですぐに利用できるため使い勝手も抜群。

しかも発行したその日からソフトバンクまとめて支払いの残高をチャージできるため、すぐにでも現金化できます。

詳しい内容や発行方法については以下をご覧ください。

PayPay

「PayPay」は後払い決済にも対応した万能型の「決済アプリ」。

アプリをインストール後、必要情報を入力すれば誰でもすぐに利用できます。

もちろんソフトバンクまとめて支払いから残高をチャージすることもできるので安心してください。

チャージ手順は画面内「チャージ」をタップし、チャージ方法から「ソフトバンクまとめて支払い」を選ぶだけ。

PayPayチャージ方法

その後、任意の金額を指定してチャージ完了。

「PayPay」はこちらのリンク先「 PayPay(ペイペイ)- QRコードで支払うキャッシュレス決済のスマホアプリ」からインストールできるので、PayPayを使った現金化を希望する人は事前に「PayPay」をインストールしておきましょう。

ソフトバンクカードアプリ

「ソフトバンクカードアプリ」は「ソフトバンクカード(現物)」と違い、アプリを起動し、お申し込み手続きをおこなうだけですぐに利用できる「バーチャルカード」。

この「ソフトバンクカードアプリ」にソフトバンクまとめて支払いから残高をチャージ(チャージ手数料:無料)すれば、ネットショッピングで利用できるようになります。

チャージ方法はアプリ画面内「チャージ」をタップし、「チャージ方法」でソフトバンクまとめて支払いを選択するだけ。

ソフトバンクカードアプリの残高チャージ方法

その後、任意の金額を指定してチャージ完了。

「ソフトバンクカードアプリ」はこちらのリンク先「 お申し込み | カード | ソフトバンク」から発行できるので、ソフトバンクカードアプリを使った現金化を希望する人は予めアプリをインストールしておきましょう。

注意事項

「ソフトバンクカードアプリ」はあくまで「バーチャルカード」。チャージした残高内でしか買い物できないので注意してください。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する全手順

それでは、本記事でもっとも重要な「ソフトバンクまとめて支払いを現金化する全手順」について見ていきます。

App Storeを利用した現金化方法

App Storeを利用した現金化方法は「 App Storeからキャリア決済を使ってAppleギフトカードを購入する全手順」をご覧ください。

ですが、iPhoneユーザーも「PayPay」、「ソフトバンクカードアプリ」を使った現金化をおこなえますので、ご自身の希望する方法を参考にしてください。

PayPay、ソフトバンクカードアプリを使った現金化方法

PayPay、ソフトバンクカードアプリを使った現金化方法について解説していきます。

ステップ①:残高のチャージをおこなう

まず「PayPay」、「ソフトバンクカードアプリ」にソフトバンクまとめて支払いの残高をチャージしてください。

チャージ方法については以下リンク先からご確認いただけます。

ステップ②:お申し込みフォームから必要情報を送信

弊社クイックチェンジのお申し込みフォームに必要事項をご入力いただき、そのまま送信ボタンをタップしてください。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順2-1

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順2-2

弊社にてご入力いただいた情報を確認した後、折り返しメールを送信いたします。

ステップ③:買取代金の確認、指定商品の購入

ご入力いただいた情報に誤りがなければ、弊社より買取代金の詳細、指定商品の購入方法をメールにてお送りいたします。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順3

メールの内容に従ってお手続きを進めてください。

ステップ④:指定商品の買取手続きをおこなう

指定商品の購入が完了したら、弊社宛にメールで構わないので購入した商品をお送りください。

確認作業をおこない、問題なければお申し込み時にご指定いただいたお振り込み先に買取代金をご入金いたします。

また、ご入金が完了した時点で振込完了メールをお送りいたします。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する手順4

ステップ⑤:買取代金の入金・現金化完了

お客様側で買取代金のご入金が確認できた時点で、ソフトバンクまとめて支払いの現金化が完了します。

ただしソフトバンクまとめて支払いを含むキャリア決済全般は、月初めにどうしても込み合ってしまう傾向にあるため、月初めは通常よりお手続きにお時間を要してしまいます。

普段なら30分前後ですべてのお手続きが完了するのですが、月初めに限ってはこのような事情があることを考慮し、時間に余裕をもったご利用をお願いいたします。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する3つの理由

これまでの説明でソフトバンクまとめて支払いを現金化する方法やその手順、準備するものについては把握できましたよね?

そこでここからは「ソフトバンクまとめて支払いを現金化する根本的な理由」について見ていきたいと思います。

もちろんさまざまな理由があると思いますが、その中でも特に注目すべきは次の3つ。

  • クレジットカードがなくても後払いで決済できる
  • 限度額が低いため使いすぎる心配がない
  • 誰にもバレることなく現金化できる

各理由ごとに詳しく見ていきましょう。

クレジットカードがなくても後払いで決済できる

ソフトバンクまとめて支払いを現金化する最大の理由は後払い決済に対応している点です。

支払いサイクルの仕組みについては下記表をご覧ください。

10日締め日当月11日~翌月10日
20日締め日当月21日~翌月20日
末日締め日当月1日~当月末日

こちらの表からも分かる通り、支払い周期(どのパターンかはソフトバンク側にてランダム決定)がすべて一か月後になっていますよね?

ソフトバンクまとめて支払いを現金化しても、現金化するために使った代金は一か月後に支払えばいいんです。

クレジットカードがなくても後払い決済できる。

この仕組みこそソフトバンクまとめて支払いを現金化する最大の理由だといえるでしょう。

限度額が低いため使いすぎる心配がない

ソフトバンクまとめて支払いはクレジットカードよりも限度額が低く設定されています。

満12歳未満最大2,000円/月
満20歳未満最大20,000円/月
満20歳以上最大100,000円/月

このように利用可能な月々の最大限度額があらかじめ設定されていることから、クレジットカードでよくある「使い過ぎ=破産」という心配をする必要なんてまったくありません。

この点を考慮すると、クレジットカードよりソフトバンクまとめて支払いの方が現金化に適した決済サービスであるといえます。

誰にもバレることなく現金化できる

こちらの「誰にもバレることなく現金化できる」は、弊社クイックチェンジでソフトバンクまとめて支払いを現金化した場合に限る話なのでご理解ください。

まずソフトバンクまとめて支払いを現金化するためにご購入いただく商品はデジタルコードがメインです。

しかも買取依頼から買取代金の振込連絡まで、そのすべてをメールでやり取りするので、お客様のご自宅にハガキが届く、何かしらの荷物が届くようなことは一切ありません。

ということは、ソフトバンクまとめて支払いを現金化したとしても第三者にバレようがないんです。

また携帯電話料金の明細書にはソフトバンクまとめて支払いの利用代金として使った金額が表示されるだけ。

弊社クイックチェンジならお客様のプライバシーを考慮したお手続きをおこなえます。

ソフトバンクまとめて支払いの現金化で気をつけるべき4つの注意点

最後に「ソフトバンクまとめて支払いの現金化で気をつけるべき4つの注意点」について解説します。

  • ソフトバンクまとめて支払いは分割払い非対応
  • 滞納するとソフトバンクまとめて支払いが利用停止になる
  • 月々の利用限度額に達すると決済できない
  • 利用制限をすると制限の範囲内でしか利用できない

ソフトバンクまとめて支払い現金化は、その手軽さから一部のユーザーに非常に人気のあるサービスですが、これら4つの注意点をしっかり把握しておかなければ、最悪の場合、ソフトバンクまとめて支払いそのものが利用停止になってしまうリスクも十分考えられます。

あくまで常識ある利用を心掛ける。

そのためにも以下にて解説する4つの注意点については必ず把握しておきましょう。

ソフトバンクまとめて支払いは分割払い非対応

ソフトバンクまとめて支払いはクレジットカードと違い分割払い非対応です。

いくら「ソフトバンクカードアプリ」に残高を追加してクレジットカードのように利用しても、支払いはすべて一括。

この点を考慮しながらご自身の負担にならない範囲内での利用を心掛けてください。

滞納するとソフトバンクまとめて支払いが利用停止になる

ソフトバンクまとめて支払いで利用した代金を滞納してしまった場合、ソフトバンクまとめて支払い自体が利用停止になります。

また滞納した料金を支払ったとしても、翌請求月開始日から最大8日間の利用制限が設けられるケースもあります。

利用した代金は期日内にしっかり支払う。

当たり前のことですがこの点はしっかり守るようにしてください。

補足説明

何度も滞納を繰り返すとソフトバンクまとめて支払いの限度額が強制的に下げられることがあります。また何か月も滞納し続けるとソフトバンクまとめて支払い自体が永久的に利用できなくなるケースも確認できています。料金の滞納に関しては十分注意してください。

月々の利用限度額に達すると決済できない

上記項目でも説明した通り、ソフトバンクまとめて支払いの限度額は「最大100,000円/月」。

もちろん契約年数や利用状況によって各お客様の限度額は異なります。

その設定された限度額に達してしまうと決済そのものができなくなるのは当たり前。

ご自身の限度額を把握した上で計画的に利用する必要があることを覚えておきましょう。

利用制限をすると制限の範囲内でしか利用できない

ソフトバンクまとめて支払いには、使い過ぎを防止するための機能として「利用制限」が用意されています。

この機能を使って限度額の利用範囲を制限していると、それ以上の金額では決済できなくなります。

よくあるトラブルが利用制限による決済エラー。

限度額は残っているのになぜか決済できないといったトラブルは利用制限によるパターンが多いです。

決済できないトラブルが起きた場合、利用制限機能を確認してみてください。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回の記事では、以下5つの項目をメインにソフトバンクまとめて支払いの現金化について詳しく解説してきました。

  • ソフトバンクまとめて支払いを現金する3つの方法
  • ソフトバンクまとめて支払いを現金化する前に準備するもの
  • ソフトバンクまとめて支払いを現金化する全手順
  • ソフトバンクまとめて支払いを現金化する3つの理由
  • ソフトバンクまとめて支払いの現金化で気をつけるべき4つの注意点

ここまでご覧いただけたのなら、ソフトバンクまとめて支払い現金化に対する不安は無くなったと思います。

現金化といってもあくまで買取サービス。

いつでも気軽に利用できる便利なサービスだと認識してください。

また「ソフトバンクまとめて支払いを現金化したい!」と考えているお客様は、一度クイックチェンジまでご相談いただけると幸いです。

お客様のご期待に添うことができるよう可能な限り努力いたしますので、ぜひとも弊社クイックチェンジを宜しくお願いいたします。


クイックチェンジ編集部
クイックチェンジ編集部
クイックチェンジ編集部は、キャリア決済現金化に関するさまざまな知識、携帯電話のお役立ち情報をいち早くお伝えするために日々活動しています。こちらの記事に対し、ご意見、ご要望など御座いましたらお問い合わせフォームより編集部までご連絡ください。お送り頂いた内容を確認した後、次回の更新時に反映させて頂きます。